POG馬のシンゼンドリームが勝利!おめでとう!

ここ3年ほど楽しんでいるPOG

人と被るのがあまり好きじゃないのでマニアックな馬をチョイスする傾向にあります。過去ではエイシンヒカリがクラシック後に頭角を現すなど、残念なチョイスもチラホラ。

今年はどうなることやら・・・。

今年はステゴ×メジロハーツクライ中心

人と被るのが嫌とか言っておきながら、現代の黄金配合であるステイゴールド×メジロマックイーンの配合中心にチョイスしている矛盾(笑)

今年のPOG馬は今のところ下記の通り。

と思ったらハーツクライ産駒がほとんどでした(汗)

ハーツクライ産駒って地味に良い馬が多いから好きなんだよなあ。クラシック向きでもあるし。

シンゼンドリームが初勝利!

マイPOG馬もなかなか苦しいレースが続いていますが、12月にオースミハナチャンが3戦目で一足先に初勝利。そろそろ芝の走りも見てみたいけど。

そして本日シンゼンドリームが見事な勝利を飾ってくれました!アドマイヤキズナは強敵でしたがよく凌いでくれました。これは嬉しい。

秋山騎手のコメントもいい感じだったので、これからの昇級レースも期待したいところ!

 

シアヌークビル、マイネルシャウト 、スマートガルーダは前走負け過ぎで今後も微妙な雰囲気を醸しだしてますが・・・今後もPOG馬のレースには期待しています!