2018年1月7日(日)の競馬予想!フェアリーステークス&シンザン記念ほか数レース

新年最初の競馬は、気になった馬に手を出しすぎてしっかりマイナスで終わりました・・・。

新年初馬券となった中山2R 1800mダートでは、軸にした10番人気ブルベアクワイが好走し対抗のトーセンゼロスも勝利してくれたのに、2着のスプレンダドシングを拾えずに複勝のみでした。

穴狙いの高め待ちスタイルなので、初ダートのヘニーヒューズ産駒は拾っておくべきと反省です。

 

気分を入れ替えて明日の予想に入りたいと思います。

 

中山11R フェアリーステークスの予想

1勝馬ばかりの組み合わせなので非常に悩みましたが、本命はスカーレットカラーにしようと思います。血統的にも今の中山の馬場は合いそうで、この枠ならある程度ロスなく回ってこれそう。

対抗には前走でスカーレットカラーに先着しているトロワゼトワル。

前走が強い勝ち方だったテトラドラクマ

前走でテトラドラクマに勝っているプリモシーン。

逃げれればしぶといサヤカチャン。

中山は合いそうだけど鞍上が不安なジョブックコメン。

デュッセルドルフ、ライレローズ、レッドベルローズまでが抑え。

 

◎スカーレットカラー

〇トロワゼトワル

▲テトラドラクマ

△プリモシーン、サヤカチャン、ジョブックコメン

×デュッセルドルフ、ライレローズ、レッドベルローズ

 

外国人がいないから、またあっさり戸崎Jが勝ちそうな気もしますがね・・・。

 

2018年1月7日(日)平場レースの注目馬

昨日は気になる馬を全部書いちゃったので、今日は気になる馬をさらに絞ろうと思います。

 

中山3R 1800mダート

12 トーアスサノオ

前走は着差をつけられたものの、走破タイムだけ見れば人気馬とも大きな差がなく、メンバーとオッズを見ると走る方にかけたい。

 

中山8R

16 カブキモノ

中山[0.3.1.2] 1800m[1.3.1.5]と相性が良いコース。軸に良いかも。

 

中山11R 1800mダート

11 サンマルデューク

9歳になり衰えが見えるものの、前走では全盛期のような末脚を披露し上がり最速をマークして掲示板に。2年前の同レース勝ち馬。

 

中山12R 2000m芝

14 スターファセット

中山[1.1.4.6] 2000m[0.1.2.0]と得意コース。土曜日はメイショウサムソン産駒のストレンジクォークやシャララが好走。

 

京都1R 1200mダート

14 マッスルバローズ

初ダートの期待値が高いヘニーヒューズ産駒。

 

京都3R 1200mダート

7 タフチョイス

ダートだけ走るハードスパン産駒。

 

京都5R 1600m芝

4 ディアボレット

ディープの血筋でここまで人気がないなら買っておきたい。

 

京都7R 1800mダート

2 レンジャックマン

ダートも得意なルーラーシップ産駒。

 

2018年1月7日(日)の競馬予想まとめ

昨日よりは好走確率が高そうな馬だけ選んでみました。大好きな長距離戦の万葉ステークスもあるんですが、人気馬が普通に走りそうなので少しだけ買うことにします。

 

今日負けた分回収できるといいなあ・・・。