2016年 京都金杯予想 本命はケイティープライド!

2016年から競馬予想のブログを始めることにしました(^o^)

競馬歴は5年位で基本的に穴党です!

好きな馬はドリームジャーニー。最近は産駒の好走も多くて嬉しいですね~。

 

それでは早速、2016年最初の競馬予想に入りたいと思います。

 

2016年 京都金杯予想

この時期の京都競馬場は内枠有利が顕著ですよね!この傾向は短距離になればなるほど当てはまっているように感じますが、1600mのマイル戦も該当するはず。

あと京都競馬場の芝は、全体的にディープインパクト産駒が鬼の強さを誇るのは周知の事実。

このあたりが予想の中心となりそうです。

本命は4 ケイティープライド

重賞では通用していないイメージがありますが、今回は唯一の内枠を引いた京都の鬼ディープ産駒。斤量も53kgで前目で競馬ができるのも展開が向きそう。

対抗は7 ウインプリメーラ

こちらもギリギリ内枠と言える枠を引いた先行馬。ステイゴールドの粘りで前残りを期待。

最終結論

◎4

◯7

▲10

△3

×2 12 13 16

こんな感じで。

能力的にはトーセンスターダムが抜けていそうなんですが、外枠を克服できるかが焦点になりそうですね!

 

JRAからのお年玉に期待!